希典のひとりごとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男系男子120方!

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 15

「男系男子120方!」

 「チャンネル桜」に中山恭子氏がホステスを務める「日いづる国より」という番組がある。28日付でYouTubeに公開された水間政憲氏を迎えた回の内容は大変興味深いものだった。
 水間氏は、女性宮家・女系天皇反対の立場から現在、占領下の昭和22年に臣籍降下させられた11宮家の系統の男系男子がなんと120方もおられることを明かしている。その上で、皇室典範に「旧宮家の復帰を可能とする」との一文を入れる改正を行なうことを提言している。
 中山氏は、男系男子が120方もおられることに驚いていたが、殆どの国民もこの事実を知ったらびっくりすることだろう。

 小泉純一郎政権の時に設けられた「皇室典範に関する有識者会議」では、「将来にわたり皇位継承を安定的に維持する」目的で、女系天皇を容認する結論が出された。
 だが現在、7方しかおられない未婚女性皇族に皇位継承権を認めるより、上記の120方に皇位継承権を認めるほうが遥かに「将来にわたり皇位継承を安定的に維持」できることは言うまでもないだろう。にもかかわらず、有識者会議では「旧皇族の皇籍復帰」を、仔細に検討することなく「採用することは極めて困難」と切って捨てた。
 要するに、件の有識者会議は男系継承の伝統を破壊し、国体を消滅させることを狙ったものであったということだ。この時は、皇祖皇宗のお力で悠仁親王殿下の御誕生という形で奸計は潰されたが、今、再び危機が訪れつつある。

 天皇陛下の御譲位を可能とする特例法の制定と併せて、民進党などから女性宮家創設検討の声が挙がっているが、女性宮家創設や女性(女系)天皇容認論は、親皇室の仮面を被った反皇室勢力の策謀であると断じて間違いない。
 端から反天皇を掲げている共産党などと違って、彼らは国民の素朴な親皇室感情に沿うような外形を装っているからやっかいだ。本音では国体消滅を願っている彼らの奸計が万が一にも現実のものとなったら大変だ。そのような奸策を阻止するためにも、番組での水間氏の指摘は重要である。
画像

 周知の通り、女性宮家創設や女系天皇容認論が出てきた理由は、現在の皇室には男子が少なく、殊に今上陛下の御孫の世代には悠仁親王殿下おひとりしかおられないからだ。このままでは皇統が危うくなるということで、女性宮家の創設や女性天皇の可能にしてはどうかという話がでてきたのだ。
 しかるに、女性宮家・女性天皇を認めれば、その次の世代は当該内親王・女王が旧宮家の男性と婚姻されない限り女系となる。即ち、万世一系の皇統が断絶するということだ。反皇室勢力はこれを狙って、女性宮家・女性天皇の容認を声高に叫んでいるのである。

 そもそも、皇室に男子が少なくなった理由が、占領下の昭和22年に直宮家以外の11宮家が臣籍降下させられたからであることを想起すれば、この11宮家の皇籍復帰を図るのが道理というものだ。
 臣籍降下させられた11宮家のうち、すでに山階・東伏見・閑院・梨本の4宮家が断絶している。また、北白川・伏見の両宮家の御当主には男子がおられない。
 しかしながら、残る竹田・東久邇・朝香・久邇・賀陽の5宮家、及び臣籍降下前に11宮家から他家に御養子に出られた方に男系男子の御子孫が合わせて120方もおられるのである。
 特に水間氏が強調していたのは、昭和天皇の御長女、成子内親王殿下が嫁がれた東久邇宮盛厚王殿下との間には御3方の男子がおられ(注:盛厚王殿下は成子妃殿下薨去後、寺尾佳子様と御結婚され、その間に2方の男子がおられる)、この御3方―信彦王、秀彦王(注:壬生家に養子に入られ基博と改名)、眞彦王―は、皇太子殿下よりも天皇の血を濃く受け継いでおられるという事実である。御3方は御両親から天皇の血を受け継いでおられるが、皇太子殿下は父方からしか受け継いでおられないというわけだ。

 また、信彦王殿下の御子様の世代―昭和天皇の御曾孫の世代―を見てみると、信彦王殿下に御1方、基博氏に御2方、眞彦王殿下に御2方の男子がおられる。
 さらに、竹田宮家の恒徳王殿下には男子が、恒正王殿下、恒治王殿下、恒和王殿下の御3方がおられ、それぞれに御1方、御2方、御2方の男子がおられる。因みに、テレビでおなじみの竹田恒泰氏は恒和王殿下の御長男で、皇位継承順位は、水間氏によると108位とのことだ。
 尚、朝香宮、久邇宮、賀陽宮にも皇太子殿下より若年の男子がそれぞれ御1方、御2方、御3方おられる。
画像

 120方総てに皇籍復帰して頂くというのは現実的ではないにしても、竹田・東久邇・朝香・久邇・賀陽の5宮家の直系の方々に皇籍復帰して頂けば皇統は磐石になる。この5宮家を、江戸時代に存在した4親王家に倣って、世襲親王家とするのがよいと思う。
 また、皇族を一定数に制限する一方で、11宮家系統(将来的には悠仁親王殿下の御子孫含む)の男系男子の方々には皇位継承順位を定め、皇位継承権を認めるという方法もある。そうすれば皇統は益々大磐石となる。

 当該5宮家の方々の皇籍復帰の方法については、首相が天皇陛下に対し、占領下での11宮家の臣籍降下を無効とした上で、5宮家の方々が現に皇籍にあることを確認して頂くよう御助言申し上げ、天皇陛下がその旨、宣明されるのがよいだろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
とても良い情報でした。
まさか120名もの男系男子がいるとは知りませんでした。
宮家の復活、世襲親王家の制定、とても有意義な提案です、天皇の藩屏たる宮家の復活、大変重要です。
国体護持。すめらいやさか!
日本空母
2017/05/01 03:13
皇女の巫女としてのパワーに対する、
国民の敬愛的な気持ちを変に利用されてる気は
確かにします。

一代の巫女とすべきで、女系の皇統を建ててはならぬ
気がします。
聖徳太子と推古女性天皇の時も、推古天皇の直系が建たないとわかった上で、おふたりでやられたことのような気がします。
聖徳太子だからやっても許されたことであって、
また、推古天皇聖徳太子自身、蘇我の血統でありながら、蘇我=外戚の皇統化を阻止するためにやったことのような気がします。
聖徳太子は自身の血統を終息させてますし、
33代推古天皇は、30代天皇の寡婦です。

どこかの官僚かいやしい会社の社長の血統を
外戚として皇統乗っ取りして良いハナシではぜんぜん無く、
やってしまうと、その後で国民自身がおのれの錯覚に
愕然としてしまうのでは?
俺自身も、言われて気付いた次第です。

これはかなり変なハナシで、
巫女としての皇女への敬愛をすり替えて利用されてます。
その意図は、かなり危険なものがありそうです。

国民側の混乱
2017/05/01 04:08

単純に言えば、たとえば、ライブドアの社長が皇統になる、現代万世の始祖になる、と言うハナシみたいなもんです。
それがたとえイチローであろうが、長島重雄であろうが
孫まさよしであろうが、なんかの東電の社長だろうがなんだろうが許されるでしょうか?
聖徳太子が自身の血統を犠牲にしても、
絶対に子孫が産めない、皇后でもある皇統直系の推古天皇が身を挺して阻止したことなのに?
その推古天皇をダシにしてるわけです。
俺は門外漢ですが、絶対にあってはならない気がします。
具体的に言うと、自身の血統が皇統として乗っ取りたい
輩が居る、と言うことになります。
俺はまったくの平民で皇統をうんぬんしたくないですが、
そっちの事実は驚きです。
たぶんニホン自体を憎む、反日な怨念から出てる気がします。これは阻止すべきです。
皇統の皇女だから敬愛してるのであって、
外戚を敬愛してるわけでは無いです。
英国とは意味がぜんぜん違うです。
ニホンだと外戚の皇統乗っ取りになります。深層心理的に。
だいたい英国はほんとに最近の内戦的なハナシです。
エリザベスTとメアリーの対決から出てるようなハナシかと。こっちはヒトラーによる皇統乗っ取りみたいなハナシになっちゃいます。
信長は悪く言われてますが、そこまでは画策して無いと思います。明智光秀の個人的恨みでしょう。
と言うかスターリンヒトラー毛沢東が企図していないのに、いったい具体的に誰が企画してるのでしょうか?
よくわかりませんね。皇女第一位の方だって、
わざわざ権力を持ちそうにない家に嫁いでいるのに?

この動きは、外戚乗っ取りを利用したニホンの分断を狙ってるだけでしょう。
狙いは外戚の皇統乗っ取り>聖の否定
2017/05/01 04:10
わかりませんが、それを逸脱するのはまずいです。

A、聖徳太子自身、特定の個人で無く、
ニホンの風土自体から生まれる皇統にパワーを帰結させたかった

みたいに考えられます。逆に言えば、

B、外戚の徹底否定

ある特定の家から、天皇家に何人も嫁いではなりません。本当は血統的に遠い皇統どうしで結婚した方が良いのですが、現代天皇家ご自身が生物学者の家系なので
そうしたく無いのであれば、
特定外戚の支配は絶対に避けるべきです。

C、外戚女系を実は徹底否定している。

聖徳太子と推古天皇自身が、おのれとおのれの系統を終息させてまで、外戚としての蘇我の影響、血統を徹底否定している。

聖徳太子がそうされているなら、俺は、
主と言うより、聖徳太子に従います。
国民の皆もよくよく考えるべきです。
隠された危険がありますね。
言われてなんとなく気が付きました。
聖徳太子の意図
2017/05/01 04:21
A、征夷大将軍は家系的には、天皇家の外戚とならぬよう、代々、慎重に分けられてる。

B、米国大統領は、女系含め、代々、約50〜60%ひとつの系統から出ている。ちなみにトランプは別系統。

C、明治維新、長州薩摩が覇権握ってから、
経済界、政界、皇統が錯綜して婚姻しており、
有力大名が薩摩と皇統と婚姻をクロスさせ、
その子孫、外戚から有力一番手宮家の当主を継承とか
出てしまっている。

D、民主主義とか平民主義とか平等主義とか言うけど、
なんか実体はぜんぜん違う。
戦後の総理大臣も、外戚薩長有力大名政財婚姻クロス大集団から出てる。

E、財産相続含め女系を認めると、
むしろ、外戚の血統支配につながりそうだ。

F、ジェダイ的発想で言うと、帝国宰相、支配者と
皇統は絶対に分けたい。
特に政財女系クロス外戚支配はかんべんしてもらいたい。
ジェダイの目的は、穏当な世界コントロール人類滅亡回避、とりあえず1万年の安定人類世界存続、だからだ。

G、ジェダイの成員は、皇女と交わってはいけない。
やはり、ダースベーダーの行動は間違っていると考えられる。

F、外戚出身のジェダイは避けるべきだ。
ジェダイ技術まで達してしまった場合、ジェダイ任務から外すべき。

G、資本はある意味、怖ろしい。
資本と外戚と女系の組み合わせは、収拾不可能な混乱に陥りやすいと見る。
なんらかの支配のバイアス意欲が働いてしまう。
外戚支配
2017/05/01 06:02
A、ジェダイは皇女と交わってはならない

いかなる場合でも、プラトニックにとどめよ。
具体的に言うと、日本皇室、英王室がこれに当たる。

B、ジェダイは外戚と婚姻もしくは婚姻外に嫡子をするのは非常に望ましく無い。
もし、そうなった場合、ジェダイとしての政治軍事経済上の社会的ポジションから引退し、一市民として生きよ

具体的に言うと、
ニホン外戚、薩長大名経済皇統宮家交雑グループ
米国大統領主血統グループ
その他、それに当たる英国豪NZ加のグループ
等。未来的には台湾シンガポールを含む。
また、その他、大陸勢力等外戚支配グループは論外。

C、ジェダイの血統同士の結婚嫡子をもうけるのは
これはおすすめをしないが、可とする。
が、外戚的な勢力を形成することは不可とし、
状況が進展した場合、ジェダイ全体として、それに対処する。

R、ジェダイ以上になりうる資質を持ち、
哲学者思想運動家になった者は、血統を残していない。
レコードを読む、と言う意味。

R2、歴史上のジェダイ=レコードを読める実務家は
血統を残すことに対して、非常に慎重である。

例:
かなり上位のジェダイ=聖徳太子
聖徳太子宮家自体を滅亡するようにデザイン
下位ジェダイレベル=秋山真之
準ジェダイレベル=秋山好古
外戚との交雑を避けている。
実は無意識的に準ジェダイレベルパダワンレベル
=乃木
外戚による神格化、直系子孫家形成の圧力介入を敢然と拒否
準ジェダイレベル=児玉
これはわかりません。たいして積極的にやってない

やはり、外戚と交雑してはならない。
そんな、外戚に良い女が居るとも思えない。
居たなら、ジェダイ活動を引退し、完全バックアップに回るべし。
ジェダイの掟−おきて
2017/05/01 06:59
源頼朝、義経
皇女や宮家と婚姻関係を結んでいない。
北条時宗
同様

ジェダイは当然として、ジェダイ以外の者も
ニホンにおいては、

結局、
A、軍権を外戚化しない、
B、政治権を外戚化した場合、軍事力と敢然と分ける

こんな感じ?
違反者は早々滅んでる。
A、平清盛
B、明治薩長大名経済皇統宮家交雑

これ、まずいんじゃないですか?マジ。
今の状態も滅亡しそうじゃん。
厨奸ごときに心理的に付け込まれてる
深層心理的原因は、それ、と見た。
その他、歴史上の準ジェダイ級
2017/05/01 07:11
俺自身は凡人好事家なんでわからないんで
正確では無いですが、

上位ジェダイ=聖徳太子

能力種類限定下位ジェダイ
=源頼朝、義経、北条時宗、秋山真之

下位準ジェダイ
=秋山好古、児玉
下位準ジェダイもしくはパダワン
=乃木

高貴な出とかでは無く、兄弟で出ています。
機縁と教育の伝承=北条時宗
もあるんですが、確かに、血統も関係してる気もします。
ならば、逆に、外戚とかやっぱりまずい気が直感的にします。
聖徳太子は皇統の主導権を
乃木は外戚の重要な主導権を
握れそうな立場なのに、徹底的に否定しています。
常人には測り難いのですが、単なる謙譲とかへりくだった忠誠心とか、そういうことでは無い気がします。

結局、昭和天皇のキャンセル権も乃木の教育のたまものかもしれません。
明治天皇には、西郷と山岡鉄舟が付いてる感じです。

ニホン根源のパワーもご自身がそう自覚するから生まれるものであって、凡なる聖であって、
自覚なければ。空のようなものなのかもしれません。
国民の無意識も収束統合することは不可能かもしれません。

教育係が外戚とか、やはり、ありえませんね。
訂正します
2017/05/01 07:45
ジェダイ論とは違うかもしれませんが

どんな一族も外戚が乗り込んでやりたい放題し始めたらその一族は終わりですね。

まあ我が国の国体を体現している御一家が今まさにそうなんですがね・・・
日本空母
2017/05/01 08:33
2008年頃にヤフーオークションにて皇室の宝物が「トプカプ宮殿」なる人物により出品された事件がありました。

推測がもし本当ならば外戚による国体の崩壊過程なんでしょうね・・・
日本空母
2017/05/01 08:47
厨獄の歴史でも、かなりおかしな低次元レベルでの介入専横もあります。
甘く見てるとやばそうですね。

A、あくまで道理は主の言うように、宮家復活とする。
敵に付け込まれるので、広範囲復活、重点保護は
高順位宮家のみとする。

が、敵もさるもの。
これは、重大事とみて、必死で来てる感じです。

まんいち、敵手が策謀成功してくるなら、
これは巫女さま達にがんばってもらって
何か延長戦で時間稼ぐ必要もありそうです。

男女だけ同権で、長子だけ優先、と言うのは、
ほぼ、理屈は通ってません。

残念ながら、トラウマを教育に利用されてる感じです。

悠然とニュートラル延長戦にした上で、
機会とらえて、一気宮家拡大自立自律式、
高順位になられた方の家族は国で防護、
と言ったところでしょうか?

女系永続は阻止すべきですが、
した瞬間に、長子優先を外すかどうかの問題は生じ、延長戦にはできそうです。

その上で、逆襲して、旧に復すれば良いと思います。
あと、別に中間的な教育であれば良いのですが、
けっこう歪んだ教育が実施され、トラウマを利用して
攻められてる感がありますね。
敵の策謀
2017/05/01 14:04
うーん、どーいうんでしょうね?

パール判事の所見を全部くつがえすのって、
池○代作自身がおかしい、って言ってる気がするんですけど?

なんか謀略がクロスしすぎてて、聖もひったくれもないです。
どっかで建て直しましょうね。
巫女さま方に期待です。

困るな―

ってーか、ふつうじゃ無い見識かなー

国民の最大公約数で、ちゃんとした見識哲学ある
教育係が付かないこと、
トラウマ埋め込み虐待みたいなことやってること、
これこそ、日蓮が言ってた
頭破七分
ってとこでしょうか?
聖徳太子も言ってたかな?

東大官僚なんだかなんか知らないけど、
人文的にも弱すぎー

まあ、それ含めて謀略なんでしょうけど、
挽回は可能です。

根拠無く、俺的には、艦の守護たる巫女さま方に期待です。
じゅうぶん挽回してくださるでしょう。
けっこうわかりやすい謀略くさいっすね・・...
2017/05/01 14:45
かなりわがままな準ジェダイ級、能力限定準ジェダイ、パダワン級と考えます。
が、ノブナガは、ニホン国王くらい考えてたでしょうが、それは海外海洋進出するためで、
皇統との交雑や支配、皇統を絶つことは考えて無いと思います。敵対者の宣伝に利用された気が。

むしろ、ヒデヨシの方が、皇統の外戚化は狙っていたと思われます。めんどくさいんで、調べませんが。
ヒデヨシのが危険な感じ。

上記は直感的なイメージです。真偽知らず。

言えるのは、やはり、外戚を狙う者は要注意害であること。不作法でも狙わないノブナガのが究極無害であること。

血筋に貴賎は、無く、行いで結局やはり
貴賎だった、と言うこと。
ジェダイはガチむコのかわいこちゃんを嫁とせよ。
皇統、外戚と交わることこそ賎と心得よ。

言っては悪いが、ヒデヨシでさえ、けっこう奥ゆかしく、
近代以降のめちゃくちゃな交雑外戚わかりずらい
僭王っぷり、専横っぷりは看過できません。
むしろ、ノブナガなんか、機能を敢然とわけて
世界征服にのりだそうとしてたんじゃないか?
くらいな感じです。

めめしく陰性で交雑し、だらだらだらだら
マスゴミとクソ洗脳サヨク教育を使い、
専横と一族支配を図るその腐れっぷりには、
乃木大将で無くとも、こっちも反吐が出ますよ。
ノブナガ
2017/05/03 14:22
やはり必要だと思います。

お母様が、清流派ぽい学者さんの娘さんであることは
とても良いとは思うわれるのですが、
やはり、教育係は教育係で必要かと。

抜かずの宝刀、キャンセル権を磨くだけの見識、
それは身につけていただいた方が良いと思われます。
別に正解を必ず達成していただく必要は無く、
もっとルーズな意味での見識で良いと思います。

明治天皇と昭和天皇は、教育係は良かったのだと思われます。
西郷・山岡鉄舟と乃木大将ですか?

故渡部昇一師などは適任かと、保守と言う意味では無く、読書家としての見識とバランスですね。
あまりにも危険なエセサヨクが世間を覆っていたので
ウヨクぽくなっただけで、本質は読書家とバランサーかと。

天皇陛下自身、究極のバランサーかとも思えます。
極右化したら平和側、偽善ニセ平和詐欺宗教化したら
保守側で良いと思います。
究極の全体主義扇動主義が、アサヒ新聞マスゴミと
言うことです。
それに対抗する、抜かずの剣の真の国土の守護者が
天皇陛下、と言うことでしょう。

詐欺平和主義も扇動全体主義にも
対抗していただく見識、究極のバランサー教育が必要です。
別にキャンセル権は発動しなくとも、
たとえ平凡でも良いのです。
思想で無く、読書の方法を渡部師なら教えてくれたと思います。
本当に、偽善サヨク、ニンゲンとして最低。
洗脳の玩具扱いではないか。

乃木はなかなか立派。
別に国粋主義を教えたわけでも、絶対平和主義を教えたわけでも無い。
ひさひと親王の教育係
2017/05/04 04:24
集合無意識、深層心理には、
無言の影響がなかなかあると思います。

思想を超えた、ニホン古来の自然風土への愛情、
フォースへの尊敬、これは深層心理で
集合無意識に伝わり、影響してると思います。

逆に言えば、トラウマ教育は確実にマイナスとして伝わってもいると考えられます。

本当に、ニホンを憎んでいるのですね。

怖ろしいことです。
究極的には、滅亡にもつながりかねません。
軽視も看過もできませんね。
ジェダイのひとりふたりでは対抗できません。
国民総意のフォース、ニホンの自然風土国土文化を愛する気持ちが必要です。
無言の影響
2017/05/04 04:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
男系男子120方! 希典のひとりごとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる