希典のひとりごとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 米中首脳会談について

<<   作成日時 : 2017/04/09 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

「米中首脳会談について」

 7日に終了した米中首脳会談の様子を伝える9日付産経新聞の記事の題は、少々厭味っぽかった。
 [習氏の「内弁慶」鮮明
 突然のシリア攻撃で「沈黙」
 【パームビーチ=山本秀也】習近平・中国国家主席7日、実質約24時間の米国滞在を終えてフロリダ州を離れた。トランプ米大統領との初会談では北朝鮮の核開発、米中貿易の主要議題で期待した進展は乏しく、対米関係のつなぎ留めに終始する結果となった。
 会談に関する中国側の発表は、「米中関係を良くする理由は千もあるが、悪くする理由は一つもない」といった習氏の対米重視発言に力点を置いている。これは、米国と肩を並べる大国の指導者という習氏の国内像を意識したためだ。
 具体的成果として、米中の対話枠組み拡大や、貿易不均衡の早期解消の取り組みは、盛り込まれた。
 中国国内では、米国製自動車、農産物の輸入拡大が訪米の「手土産」として伝えられる。だが、中国の期待した「一帯一路」経済構想やインフラ投資への米国参加は、会談の枠内では空振りだった。
 最も驚きをもって迎えられたのは、初日の夕食会の最中にシリア攻撃をトランプ氏から直接伝えられたことへの反応だ。習氏は米軍のミサイル攻撃に「理解」を示すばかりで、料理が終わるのを待って宿舎に引き上げるのがやっとだった。
 習氏は、直前のフィンランド訪問では「主権や領土、核心的利益の相互尊重」を表明した。その中国の原則に従うならば、トランプ氏を牽制する発言もあり得た。
 アサド政権が受ける打撃から、習氏の盟友であるロシアのプーチン大統領の怒りを代弁することは思いもよらなかったようだ。このタイミングでの米中接近は、中露関係にも影を落す可能性がある。
 在米の中国民主化指導者、揚建利氏は「事前に攻撃を聞かされたなら習氏も反対を言えただろう。だが北朝鮮、貿易とも個別には問題だらけの状態で、失敗しないためには習氏も良好な米中関係を演出するより手がなかった」と語る。
 習氏の首脳外交での振る舞いは、強権を振るう国内での態度とは全く違う。この訪米はその「内弁慶」ぶりを露呈した形となった。]
画像

 習近平氏が良好な米中関係の演出に拘る理由がいまひとつ理解できない。むしろ米国と激しくやりあったほうが、米中対等をアピールでき、国内的にも株が上がるのではないかと思うのだが。
 今回の首脳会談での習氏の態度は、トランプ大統領から無理難題を突き付けられないか心配で、終始受身に立っているようにみえた。米国のシリア攻撃に対し「プーチン大統領の怒りを代弁することは思いもよらなかったようだ」というのはその通りだろう。
画像

 一方、トランプ大統領のほうは「大統領としての威厳を取り戻す機会を得られた」と、同日付同紙の記事は評価している。
 [トランプ氏「独擅場」
 対北「単独行動」ちらつかせ
 【パームビーチ=黒瀬悦成】7日に終了した米フロリダ州パームビーチでの米中首脳会談は、トランプ米大統領が安全保障分野の最大懸案と位置づける北朝鮮の核・ミサイル問題で、中国の習近平国家主席から北への圧力強化の確約を得ることはできなかったとみられる。一方で、折からのシリア攻撃で米政権の「単独行動」に対する覚悟を習氏に見せつけるなど、トランプ氏の意外な「外交巧者」ぶりが際立った。
 「もし、中国が米国と連携できないのなら、米国は独自に針路を決める、と大統領は習氏に伝えた」
 ティラーソン米国務長官は7日の首脳会談終了後、記者団に明かした。
 トランプ氏は会談前に英紙に対し、中国が北朝鮮問題の解決に向けて役割を果たそうとしない場合は「われわれ(だけ)でやる」と述べていた。ティラーソン氏の発言は、トランプ氏の「単独行動論」が単なる思いつきの言葉でなく、政権の基本方針であることを裏付けるものだ。
 トランプ氏が、米中首脳会談に意図的に合わせてシリアに対する巡航ミサイル攻撃の命令を下したとは考えにくい。
 しかし、トランプ氏がシリアのアサド政権による化学兵器使用の報告を受けてから、わずか2日あまりで迅速に報復攻撃を命じた決断力、そして攻撃の概要を6日の夕食会の場で披露した上で、会談で「単独行動」を持ち出す交渉力は、習氏に「トランプ外交」に関する強い印象を植え付けたのは確実だ。
 また、会談でトランプ氏が東・南シナ海問題で国際規範を遵守することの重要性を指摘したことは、日本を含む関係当事国には一定の安心材料となった。
 トランプ氏としても、中東・アフリカ諸国からの一時入国禁止措置の停滞、医療保険制度改革法(オバマケア)の撤廃失敗など、内政では失点続きのところを、久々に大統領としての威厳を取り戻す機会を得られたといえる。
 今回の会談では北朝鮮問題を含め、それぞれの懸案で具体的な合意には達しなかったが、全体の基調としては、シリア攻撃の要素が加わったことでトランプ氏の「独擅場」ともいえる米中初顔合わせとなった。]

 米中首脳会談に先立つ6日午前、安倍晋三首相は約35分間、トランプ大統領と電話会談を行なっている。恐らく安倍首相は、中共の海洋侵出に対する懸念を改めてトランプ大統領に伝えるとともに、この点を中共側にしっかり指摘するように念を押したのではないだろうか。また、習氏の性格などについてもアドバイスしたかもしれない。
 「会談でトランプ氏が東・南シナ海問題で国際規範を遵守することの重要性を指摘した」のは、電話会談の成果かもしれない。
 今回の米中首脳会談は、トランプ大統領にとっては大成功、習氏にとっては苦いものに終わったと評価できるだろう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
はったりを排して、展開によっては実力行使する決意を見て、はったり軍備の厨狂皇帝は、びびってしまい引っくり返ったのだと思います。

あくまで、例ですが、たとえば、
A、キタ制圧作戦の一環で、ニホン軍も、
北東部の清津市などを連隊戦闘団Aで抑え、
そこは、イメージ的には鎌倉市を防御するような
接近路防御なんですが、それでロシア接続は切れます。
そこに港湾橋頭堡、空挺堡を作るのですが、そこから
B、たとえば、北東部の厨キタ国境橋2箇所から続く隘路の一部分を空挺部隊でそれぞれブロックする、
その部隊は、清津の橋頭堡Aから空中補給など支援する。
それで、厨キタの北東部連絡線を切断する。
C、増強連隊戦闘団でこのくらい出来ます。
これをキタの後方歩兵軍団と機械化部隊で奪回しようとしても、果たして、できるのかどうか?
効率を考え、A橋頭堡にMCV機動装輪戦車x2個中隊を送り込んでも良いです。
D、名目は、拉致者奪回と核化学兵器運搬手段破壊です。
それは特殊部隊が行います。
E、これを、厨狂の1個軍団が、介入して、隘路打通しようとしても、果たしてできるものかどうか?
1個軍団と言えども、正面に展開できるのは全部ではありません。隘路です。
F、はっきり言ってしまえば、厨狂軍キタ軍は朝鮮戦争当時のそれでは無いです。逆にこちらは、
朝鮮戦争当時の米軍とは隔絶したレベルにあります。
そして、米軍の実力は我々に数十倍します。

本気で出たら、そういうことじゃないか?
と青くなってる可能性が高いです。
実力行使の決意
2017/04/09 21:48
厨狂は、核脅迫することはクチではできます。が、

実際に、準備し始まると、先に探知され、
トランプだと、先制攻撃食らいそうです。

先制攻撃食らうと、かなり一方的にやられる可能性強いです。
それへの報復もままならない可能性は強いです。
ニホンを全滅できるかもしれませんが、
厨獄キタも全滅します。

その状態で先制攻撃準備するのは、かなり難しいです。

現実突き付けられて、青くなった、と言うところでしょう。
かなりトランプの理解も、ジェダイのレクチャーを受けて進んでおり、ハナシの脈絡で、いちいち説明しちゃった可能性も高いです。

青くなったのでしょう。
あおっぱなくらい垂らした可能性もあります。
核脅迫
2017/04/09 21:52
「小ニホン」相手でも、たとえば、海外で勝てるのか?
キタにせよ、台湾にせよ。

しかも、核脅迫は効きません、宣言に近いです。
今回の化学兵器当日否定反撃は。

結局、陸自って最小の補給で、最大の戦闘力は出ます。

上記A戦闘団で、300t/日で大激戦、200t/日で激戦の防衛戦を繰り広げられます。
それに対して、厨獄軍団、逆に機械化軍団など、
いったいどのくらい補給してどのくらいの戦闘力が出るのか?
では、朝鮮戦争当時の軽歩兵戦、迫支援で戦おうとしても、文革のせいもあって、けっこう崩壊してます。
建て直す代わりに小皇帝とエセハイテクの世界になってます。好都合です。マジ。
こちらこそ、敵の兵站と隘路縦隊を狙いますし、
山の中進軍するとか、シロートさんの夢想にすぎません。
海沿いのキタの反撃は、艦砲ででも粉砕されますが、
攻撃破砕射撃と言うのですが、
実は、重迫の砲弾がいちいちボディーブローしてますので、ほんとに、反撃組織するのが大変です。
ここはやや過剰表現かな?

山形を壊滅することはできるかもしれません。
が、その結果、敵にとって逆効果になる可能性も強いです。
厨狂自体、崩壊に近付く可能性が高いです。
香港の近くに報復があり、香港自体が厨狂から脱落するかもしれません。
この場合の報復は、核では無くとも、
貿易ゼロで香港は生きていけるのでしょうか?
核脅迫が効かないなら
2017/04/09 22:06
朝鮮戦争当時の、仁川逆上陸の昔と違い、
上記、A増強連隊戦闘団とその機動制圧の橋頭堡空挺堡を
米日で早期でも数か所、5-10箇所くらい作れます。

厨獄北東部で軍x3
一級軍で呼称は集団軍ですが、師団x3、旅団x3

これが、全力攻撃に出て、果たして、増強連隊戦闘団橋頭堡つぶすのに、どのくらい時間がかかるのか?
つぶせるのか?
そのくらい地形が錯綜だとも、こちらの航空優勢海上優勢が強いとも、こちらの連隊戦闘団が強くなったとも言えます。

兵員数を増やすより、少数のプロで戦うことを選択した結果、とも言えます。
旧軍の師団と現在の旅団が同格だなんて、時代差入れてもとんでもない。

まあ、そういう局面でしか戦わない巧みさ、ってのも計算に入れちゃってます。
敵の将軍が毛沢東で、こちらの将軍が牟田口だったら
簡単に逆転しちゃう、それは事実ですけどね。
指揮官の能力も確実に上げた、管理した、
そこはニホン軍より、米軍について、自信があります。
湾岸戦争当時の米軍ではありません。
見た目が悪くなって、実は上がってます。
負けるゲリラ戦を避ける、って意味でも、イラク戦争当時とは隔絶してる可能性があります。
ジェダイが主導権取った可能性が強いです。

イケますよ。
戦い方の選択が段違いです。
見た目にとらわれていません。そこがでかい。
軽歩兵軍事革命
2017/04/09 22:21
こんな感じです。

国境T  <小A-----小B>

国境U  <小A-----小B>

          清津橋頭堡
          空挺堡集積
          連隊戦闘団A

空挺団等で足場を築き、そこへ後続の第14連隊等
を揚陸して清津橋頭堡で守備陣引きます。
全周接近路ブロック、背水の陣=背水の連絡補給路を支配。
それで清津から北の連絡は切断されますので、

それ以南、西の国境橋から続く連絡隘路の
国境側とキタ側をそれぞれ小部隊で抑え、
その中間の隘路を支配下に置き、こちらのスペースにします。
これは、遅滞戦闘で、状況に応じ空中撤収して、
他に転戦します。
それぞれいちいち、迫重迫を送り込み、それを防御の根幹に据えます。
もちろん、航空打撃は、接近と兵站基地含め実施します。
連隊戦闘団Aの防御は、特に、艦砲による、敵沿岸接近路打撃を多用します。
防空艦は艦砲と橋頭堡エリア防空、両方に役立ちます。
防空艦の艦砲も大事と思われます。
ってーか、ガタルカナルの戦訓、ダイレクトに来てますね。両軍とも。
橋頭堡
2017/04/09 22:51
華やかそうに見えて、世界最精鋭全軍全兵站全航空軍使って、砂漠の奥から回り込み、兵站集積半年、航空打撃1か月、実はかなり湾岸戦争もとろくさいです。
ヨーダがぜんぜんだめで、これは軍事革命では無い、
と言ってたくさいですが、納得行きます。

もっと、軽く、そして、ずらずらと準に戦いながら実効戦果上げながら、送り込めます。
それをダイレクトに今回のシリアは表現しても居ます。
駆逐艦x2ですから。
ガタルカナルの三川艦隊当日襲撃と同じです。
が、最初から輸送船だけ狙ってます。

たった1日、当日の駆逐艦x2隻戦隊で、
ロシア全軍のここ半年の大々的努力が骨抜きになってます。
集金ペイも鼻水垂らすわけです。
過去の戦訓
2017/04/09 22:51
>ロシア政府は5日、シリア軍が「毒性の物質」が収蔵された「テロリストの倉庫」を攻撃したとの見方を示した。

これは、逆に、シリア軍の化学兵器倉庫を打撃した可能性は強いです。
確証無い場合、それでも効果あると候補地下弾薬倉庫、
数か所打撃してるでしょう。
そして、ロシアテレビの反応から言うと、
当たった可能性強いと見ます。
ウソ付きの反応って、ワンパターンなんですね。
謀略に溺れるうちに収拾は付かなくなります。
プーチンは直接、声明を出してません。
ロシア全軍の士気に関わる可能性が強いです。

まずいですね。ロシア軍にとって。
士気の戦いは、たいていは前線で決まっており、
国防婦人会が虚勢張っても、アサヒ新聞ががなりたてても、屁の役にも立ちません。

化学兵器倉庫破裂でダダ漏れしてるなら、
シリア軍の士気にも重大な影響が出るでしょう。

そこは確定ではありませんが。
外れてもいい、ってのは、そこはあるのでしょう。
化学兵器取り扱うのは、嫌気はさして来るでしょう。
ウソ付きの論理
2017/04/09 23:04
キタが山形に核弾道弾飛ばしたとしても、
それが失敗しても、容赦する必要は無いと思います。
4000tあると言われる化学兵器のそれぞれを空爆してやれば良いと思います。山中トンネルの入り口でも良いですね。この場合は、経費ケチって
核施設についても、もちろん同様です。
ふつう放射能はダダ漏れしますが、仕方無いです。
都市核攻撃先制攻撃なんかする自分が100%悪いのです。

その時点で厨狂さんが参戦してるなら、
こっちは限定反撃となりますが、同様に、
厨狂さんの核兵器製造施設に対する限定反撃は必要になるかもしれません。通常兵器ですが。
同様に、
2017/04/09 23:09
核兵器自体の信頼性、稼働率、経年変化
ミサイル自体の信頼性、稼働率、経年変化

これ、さらにまずいことに、移動式なんかにすると、
上記すべてに悪い影響が出るみたいです。
核兵器って、エアコン掛けたとこで保管しないとどんどん劣化するみたい。

信頼性と稼働率、整備性悪く、即時打ち出せる分も少ないなら、
生き残り稼働した分が迎撃されるかもしれない、
ってかなり問題になります。
これらを総合すると、化学兵器使用問題発生当日に
駆逐艦程度で精密ミサイル打撃できてしまう、
その事実自体が、かなりのプレッシャーと動揺を招いた可能性があります。

また、ひんぱんにキタが発射を繰り返すのは、

A、どんどん燃料劣化で寿命が来てる。
撃たないと、信頼性稼働性のデータも取れないで寿命が終わる

B、核兵器も同様

C、たぶん不明の不発が両方大量に出てる

D、同様の問題は、厨狂にも存在する。
むしろ厨狂は、あまり実験射、解消射も出来ておらず、
集金ペイ自体が、そういう説明、信頼性も即時性もミサイル一般に不足、そんな説明を受けている可能性がある。
根本の何かが違う感触を得て、動揺した。
はったりVS実用
2017/04/10 04:57
化学兵器問題惹起して即座に駆逐艦x2隻で精密警告攻撃できてしまう、その事実が大事みたいです。

あえて、化学兵器倉庫とソ連軍兵士居住エリアは外している、とのこと。
そういうことも説明したのかもしれません。
逆に言うと、大変な脅威です。敵から言えば。
出て来る映像は、空だとしても、
飛行機シェルターのど真ん中を貫通しています。

厨露キタは、地獄のやぶいらずに踏みこんでしまった可能性が高いです。五里霧中で出口が見えない世界です。

敵側から見ると、先制攻撃しかチャンスは無いのですが、
その準備を始めた瞬間、先手撃たれて逆打撃食らう、
その状況の生き残り分撃ってもあまり可能性が見えない、
再報復は確実に10倍返し、失敗した攻撃ぶんの10倍ぶんかもしれない。

自分は五里霧中で稼働も信頼性も効果性も読めない。
敵ばかり確実に大威力で打撃してくる、
実際、勝負になりません。
さらに言えば、稼働しそうなぶんだけ、優先して攻撃してくる可能性があります。しかも隘路を。
たとえば稼働整備に必要な組織システム上の何か、です。

今回は、たとえば、燃料系中心に打撃したそうです。
インフラとは言ってますが?

キタの60kmってのは、一段目だけとか、そういう可能性もあります。
警告
2017/04/10 05:09
A、SU27のエンジン寿命が最近延伸されてやっと1500時間、機体寿命が2000時間、これは寿命であってオーバーホール間隔では無い。そのくらいみたいです。
モンキーモデルや違法コピー機だと、さらに状況も悪く、そもそも日常整備もこっちよりかなりきついようです。整備ちょー必要。ソ連システムの良さ、低整備でも動く低スペック安価機の良さがゼロです。

B、動く状態に整備してそのまま待機させるしか手は無い世界になっちゃいます。

C、ノドンで4年、ってハナシがあります。
燃料かなんかの関係で。
4年経ったら、ぶっ放した方が良いとのこと。
動くかどうかわからんもの保存して、それに虎の子核兵器積むわけにもいかんでしょうし。
その意味では、4発同時発射ってごきげんぽいです。
予定着弾が、うち3発の可能性はありますが・・・

もうこれは、自分で踏みこんだ、やわたのやぶいらず
な可能性が高いです。

その可能性は1980年ころにダニガン先生が指摘してました。わかりやすいたとえで無く、ほぼ字義通りだったみたいです。

いちかばちか、爆発に賭けてぶっ放すこともできます。
が、それ、撃ち落とされる可能性もあります。

やるなら、むしろ、今、っぽいです。
キタは。

統計確率論的に言うと、
DF21が劣化して来た時が、厨狂に圧力掛けるチャンスです。

まあ、

特攻ステルス核攻撃機

これに帰結しちゃいますね。
おぞましい。
ごきぶりとウジ虫の巣みたいなもんです。
誇張でも中傷でもありません。

ニホンの特攻とは、意味が100%違いますよ。
自重で沈没
2017/04/10 05:26
これ、ニホンにとっても得策で無く、
米国にとっても得策で無い。
核シェアがいちばん効率良いです。

厨狂キタ狂は、謀略で
挑発>ニホンの核武装>離脱>強化される前にニホン核打撃>ニホンの支配、奴隷国化、厨狂尖兵化
を狙ってるのかもしれませんが、
それって米国には得策ではありません。

重厚に保護した方が良いです。
その上で無統制な挑発し続けますと、

偶発暴発>ニホン打撃か挑発>ニホン核武装化
>米は保護し続けます>ニホン重武装化

そうなっちゃいますと、果たして、
ニホン絶滅させて厨狂生き残るとか可能かどうか?
実際、その、信頼性乏しい戦力システムで?
その見越しが無いと、はったりも、脅しも、10発撃って屈服させる限定攻撃も効かなくなります。
だいたいカミカゼまでやった国だし

と説明された詰問された可能性大です。

脅し、ってより、あんたさんの狙い、こうなっちゃいますよ、のハナシになります。

ウチもカネ掛って仕方無いので、ニホンのがターゲットに近いので、重武装するならするで、能率的で良いです、
とか言い出しかねません。トランプだと。

冷や汗、ってより、あおはな垂らした可能性が高いです。
能天気な変な髪形の若い首領は、ごきげんで笑ってますけどね。
その写真のポートレート出して、これどう思うよ?
あんたら心理分析官とか居ないの?
とか言われた可能性もあります。

DF21が可能なら、こっちもやりようは色々ありますよ。
もっと安くて、確実な手が。

まず、原発打撃ってのがあります。
ニホンの本気核武装
2017/04/10 05:41
F35JDAM
 かF2増槽orP1で、延伸安価ミサイルでOK

原発打撃
核施設直接打撃

潜水艦秘密基地入り口海面核爆発
上海海面核爆発
 ふつうに核爆弾でOK
香港上空超高度電磁破壊核爆発
 弾道弾はこれくらい

通常戦兵力で可能
通常潜で全面通商封鎖
巡航ミサイルorF35空中給油JDAMで長江橋落とし
爆撃か艦砲で、沿岸港湾クレーン全破壊香港含む
発電所全般打撃

ヤマタノオロチも原子力ラムジェット
死の灰まきちらし低空切り裂き衝撃波
だけで、子爆弾無し、ってのも面白そうです。
かなり低価格になる気がします。効果の割には。

厨狂とかキタって、いったい何を考えてるのか?

もんどり打って冷や汗出た鼻水垂らした
垂れますよ実際。
ばかじゃないだろうか?
次にあるのが、
2017/04/10 05:53
地でそのまんまずけずけ嫌味言った可能性高いです。

きつい隠れた現実を、ジェダイの分析をそのまんま
あの性格でずけずけ表現したら、背筋ってより
カラダ中の血が凍り、青っ洟は、垂れると言うより、
ずぼっと、噴出した可能性は高いです。

別にふつうにその手の現実を話してるだけで、
首相の奥さまも動揺して飲み過ぎた
醜態ってより、隠された現実を暴露されて動揺したんだと、普通のヒトには耐えられない現実があるんだと思います。
あべさんが、きつい、手段を選ばないと言ってくださった、
そういうへりくだったり、びびるような性格じゃ無いです。修羅場もくぐってるし。
よほど、きついんだと思います。

そんなのが、冷静に隠された敵意と闘争心を持って、
ジェダイのレポート裏付けで詰問された日には、
まあ、正気保つだけで精一杯で、まあ、きついんでしょうね。あおはなどころじゃ無いんでしょう。
文革の子で、能面若様でもそれなんだから、
あれ、ニンゲン性はどこか抜けてる感ありますが、
それでもきついんでしょう。
どんくらいか?
ちょっと興味はあります。
進展は何も無い。が最低限、話を理解した。
2017/04/10 06:05
だったら本気ニホンの攻撃あった時、
こっちも最低限、ニホンの保護、
防空とかサードとかやんだけど、
それどうよ?

ニホンに勝てるんかいな?

今、そっちがやってるキタの保護とどー違うんよ?

くらいのハナシはあったと思います。

まあ、どうすんのか?
石油禁輸かなんかは知らんですが、
それ横目で見ながら、準備はしますよ、
ニホン打撃があるなら、
こっちも東北部限定打撃くらいありますから、
そんなとこじゃ?
エスカレートに境目も無いし、あんたらのご機嫌取りも
やる必要ゼロ、って断言されてんだと思います。

キタの保護をそっちがするなら
2017/04/10 06:27
正直、俺は、米国だけは、敵に回すべきでは無い、
と思います。
ニホン人全員、民意とマスゴミを過剰評価しすぎてると思います。それで両にらみくらいのハナシだと。

次の選挙後総理再任まで、部隊は動かせます。

そしてその選挙で、マスゴミサヨクが勝つと思うのは、
たとえ、山形が核壊滅したとしても、
それはちょっと無理があると思います。
俺個人は、そこまで自虐史観なものはありませんし、
それが大半だと思います。

そういうことも敵に会談で明示した可能性が強いです。

ローマ帝国は軍事国家でしたが、民意と扇動ですべてが動いていたわけではありません。
民主主義の幻想をまとってるだけで、社会政治システム自体は、ローマ帝国に近いです。
大統領ってのは、独裁官、統領そのものの意味なんですが、実際には、それ以上、
ほぼ皇帝に近いです。

こっちもそれに近い面があって、
ガリア総督に近い程度のものはあると思います。
別に国会だって、非常時には欠席しても問題は無いはずです。

独裁全体国家の優越を過信しすぎです。敵さん。
なのに、敵も内なる敵もマスゴミ扇動大衆洗脳過信しすぎ。
どっち転ぶかわからんです。それまで実行期間もあります。

断固たる意思があるなら、集中と意思の統一って意味でもどっちが上かはわかりません。
実際、敵さんも、地方軍閥ごとに分裂の気配はあると思います。
むしろ敵は、

キタ狂
東北軍閥
東北ロケット軍

そう見ても良いとも思えます。
香港と南部に別行動打診しても良いとも思いますね。
いざとなれば。
健全に軍事優先
2017/04/10 06:27
朱 成虎 国防大学教授などが、
世界人口問題解決のための先制核攻撃論を
唱えています。

農村疎開
>先制核攻撃
>世界人口問題解消
>特にニホンとインドに移民

まあ、厨狂ってこんなもんで、毛沢東とか文革とかそういうハナシで。

例によって、ニホンさんのマスゴミとかはスルーですが、
トランプは不問に付すつもりは無いようです。

どうしてもこういう論は出て来てしまいます。
現状が歪みすぎてるんですね。

ニホンの上層部の方がそういう現実知っていて、
一般国民と温度差ある、って側面もあります。

そのギャップとサヤ取りで、マスゴミとかサヨクとか食ってるんですけどね。
敗戦既得権益ってより、今や単なる洗脳サヤ取りかな?
厨獄の核先制攻撃論
2017/04/10 06:45
すなわち、

A、整備不良で動かない。

解決策
B、一気に作って、一発整備ストック、一気に使用する

これを歴史で題して
C、電撃戦

まあ、よくぞ美化したもんだと思います。
たんなる、貧乏乞食の戦争です。

貧乏人がハイテク戦とか覇権とかやると
こーいう結末になります。

貧乏人な俺が言うのもなんですけど、
貴族には責任を伴う、
責任無き者は厳しく糾弾すべきです。
で無いと、国ってより人類が滅びます。
ニホンは奴隷平和国家で厨狂の手先の奴隷兵士となって生き残り、三国協和で移民受け入れればそれで満足なんでしょうけど、だからそれで人類滅亡させて良い道理は無いです。
整備不良が人類を滅ぼす
2017/04/10 06:55
A、健全な帝国主義は認める。厨狂帝国だろうが大ロシア帝国だろうが。
だが、帝国勢力圏を構成するなら、帝国として最低限のことは行え。

B、キタが厨狂勢力圏を主張するならそれを認めよう。
だが、そうであるなら、核武装と化学生物兵器武装を止めさせよ。シリアについても同様。

C、それができないなら、アメリカは勝手に単独でやる。

この場合、勝手に単独、ってのが最強になります。
偽善ディベート最強論への
Dis反
ホンネのが否定のちからが強い、
Disいんふぉめーしょん

たぶん、バノンあたりが開発した理論で、
ジェダイとしては亜流で、準ジェダイ程度かもしれませんが、
Dis反いんふぉめーしょん
理論は亡きバノンの残した最大の功績です。
これもトリックで、実は、ネットスケープナビゲーターの開発者あたりが関係してる系譜はありそうです。

オカルト論は冗談として、まあ、そんな感じで、
不思議に反論はしにくく米の主導権で事は運びます。
が、それもなんか心理的トリックで、
どっち出てもいいように、シナリオ提示して、
敵手の反応待ちながら、両方向シナリオ準備してるんですね。
その上で、実は、収束は、あります。
それがあるから、ジェダイのワザ、と言えそうです。
選択選択の枝の中で収束してくんでしょう。
難しすぎて、マジ、その辺はわかりません。
アタマ痛くなって来ました。
単純に風邪か花粉症な気もしますが。
ホンネの怖さ、米VS厨露
2017/04/10 19:20
厨狂、ロシアとの交渉において、
同意は求めて無く、アメリカ側の
認識、今後の対応を示しているだけです。
それを理解したか確認してるだけです。

A、キタは厨狂帝国の勢力圏と認識してる。

なんかきれいごと言うと、すごいめんどくさくなります。それをここでパターン例示する必要は無いでしょう。それ、同意してもらう必要はトランプには無いわけです。

が、ここで注意。これ、本当は、トランプで無く、アメリカ、ところがそれもアメリカで無く、海洋連合利益、
それを連合統合参謀団ジェダイがシナリオ提示して
あくまでそれに基づいてトランプは交渉しているわけです。それをあえて、アメリカ、できれば、認識論ならトランプまで下げちゃうんですね。これが
Dis Infomation の技術です。

B、厨狂帝国勢力圏ならば、核化学生物武装を止めさせよ、NBC脅迫を止めさせよ。

B2、それができぬなら、帝国の責任を放棄してると見て、米国が討伐する。

実は、米国で無く、海洋帝国連合です。しかもニホンに至近。これが、あべさんが、「言ってくださった」と思わず言ってしまった理由。ジェダイレポートは読んでます。これが、
Dis Infomation の技術です。

同様に、民意も求めない。
だが、実は、アメリカどころか、海洋帝国同盟全体の
帝国市民の深層心理を読み、その方向に従っているのです。その作業は、ジェダイの集団心理担当官がやってます。変な結論出ると、他のジェダイから複数チェック入りますから、どうってことも無いハナシです。
これも、
Dis Infomation の技術です。
ヘタすると、将来の帝国領域帝国市民の深層民意読んでます。
が、目先、民意をまったく求めないわけです。
同意も民意も求めない
2017/04/10 19:36
これなかなかばかにならない技術で、
深層心理ってタイムラグで表層に浮上するわけです。
その差分を利用して、大統領選とかEU離脱は知りません、
そっちはフォーム、無意識のアクションで勝ってるのかもしれません。
俺はまったく能力ゼロなのでだめですが、
たとえ限定能力のバノンでも、大統領選くらい勝てると思われます。

おそるべし、Dis Infomation。

そこの部分で、決定的に遅れ取ってる感はありますよ。
ちょっと面白いです。Dis Infomation。
とりあえず、同意も民意も求めない。
議論に負けても、大統領選に勝てるんですから。
Dis Infomation
2017/04/10 19:37
まあ、これは、科学的には仮定されていて、
無いと考える方がちょっと非合理的な感じです。

ある程度、統計的な技術論が出来てる可能性があります。
ジェダイの秘密、ですかね?

直感的に言うと、集合無意識は、
傾向反復強化のレコード場と似てる感じはします。
蓄積と傾向の蓄積の仕方が似てるんでしょう。たぶん。

これが、多少でも実用でも、かなり有利になります。

集合無意識に向けてアクションすると、
たいていの民意を取ろうとする機会主義者とは
ポジションが別。少数派になります。
これは、相場に勝つポイントになります。
なる。だから相場師なのね。バノン。

そして、たいてい、集合無意識ってのは、
とりあえず目先ウケ無い正義、なんですよ。
善悪で無く、それを名付けて、正義、動物的な意味です。

理屈は以上のような感じだと思います。
5分5分より、4分6でも有利とれれば、かなり有利です。
昔から、少数からのしあがる偉人ってのは、単にその直感取り、
直感=フォース
が強い、ってとこなんでしょう。
そしてそれ見た目は、民意をカウントしません。
少数側のポジションになります。
集合無意識
2017/04/10 19:53

思い当たるのは、劉邦ですね。
めちゃくちゃなのに最終的に大衆側。
めちゃくちゃも後付けされており、
むしろ、派遣されて来た秦の官吏を殺害しちゃうようなのがめちゃくちゃの直感です。
人気取りしてるわけじゃあ、無いんです。
そこも競争相手が遅れ取る理由。

もっとも人気取りして無いやつが、最終的に人気取れる。
集合無意識の民意を読んでるからです。
完全に読めるやつはいないと思います。
多少、傾向と自分の行動に落とし込みができれば充分です。
トランプをジェダイが評価する理由かもしれません。
オバマの時は、がっかりしたんじゃないでしょうか?
無意識浮上の時間差
2017/04/10 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
米中首脳会談について 希典のひとりごとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる